前のページ
一覧へ
次のページ

2021年色えんぴつ教室生徒さん募集中!

2021年04月07日 15:07

色えんぴつ教室について

私が講師を務める色鉛筆教室についてです。

開講日:毎週金曜日、不定期の休祭日
10:30〜12:00
*開講日は|TONTENKANの活動|ページ下方Scheduleカレンダーもご覧下さい

◇毎月第3週はカルチャーサロンJUMP
※カルチャーサロンJUMPへのお問い合わせ、アクセス地図は|お問い合わせ|ページに載せています
◇その他の金曜日は自宅教室
*お問い合わせのメールフォームよりご連絡下さい
*新型コロナウィルスの影響により、蜜を避ける為人数が4人以上の場合カルチャーサロンJUMPへ変更する場合もございます
*入り口での手の消毒をお願いしています。換気の為窓を開けています。
◇毎月土日祭日のどこかで1回程度、休日教室も開講予定

 
♦︎参加費1回1000円(初回体験500円)カルチャーサロンJUMPはチケット制になります。
♦︎参加人数基本的に2人から開講しています。
♦︎教材費として1作品150円かかります。


一般的な色鉛筆教室とは、違うものだと思います。
まず、私の描く作品をご覧下さい。
私の作品を好きな方は楽しいと思うのですが、
風景画や静物デッサンの教室を思い浮かべている方には、ちょっと違うな…と思われると思います。
 
デザインと絵の学校を卒業しましたが、私の色鉛筆の描き方は、独学でテキストがあるわけでもありません。
私の作品を気に入って頂いて、こんな風に描いてみたいな、真似してみたいな、と思われた方にオススメです。
 
色鉛筆は持ち運びもしやすく、手軽に始められる所も魅力です。
定期的に参加される方には、ご自分用の画材、色鉛筆のご購入をお願いしています。
現在、お持ちの色鉛筆を使いたいということであれば、そちらでも構いません。
体験時に、私の色鉛筆を使用してみて、購入をお決めになる方が多いです。
どの色鉛筆を選んだら良いかわからない方は、ご相談いただければ、ワタシが購入してくる事も可能です。
高価なものなので、購入はちょっと…という方の為にレンタルも始めました。1回200円でお貸ししています。
 
 現在生徒さんは10人ほどです。コロナで出席者は減少中で1回の講座に平均1,2人のご出席いただいています。おしゃべりを楽しみながら楽しく通えます。作品の締め切りなども特にないので、月に1〜4回など、ご自分のペースでご出席いただけます。
 
作品は、塗り絵感覚で私の作ったオリジナル教材を使って作品を作っています。
*材料費は1作品に付き見本付き150円です。
 
オリジナル作品を描く方もいらっしゃいます。その場合イメージをご相談しながら進めていきます。
 
ペースは人それぞれ1枚の絵に何ヶ月もかける方もいれば1日で終わる方もいらっしゃいます。
ワタシは色の混ぜ具合や、影の付け方などをアドバイスしたり、個人の個性も生かしながら作品作りのお手伝いをしています。
作品は7作品完成すると年末ごろに来年のカレンダーとしてお一人お一人の作品をまとめさせて頂いています。
*カレンダー制作費は、参加費と別料金

お気軽にお問い合わせ下さい

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)